【クラウドファンディングを開始】台風第6号被害に伴う緊急災害支援金募集

 

クラファン募集リンクはこちら

https://rescuex.jp/project/90064

クラウドファンディングを開始した経緯

2023年8月1日〜2日、令和5年台風第6号が沖縄全島に直撃し、各種警報が発令。

沖縄本島へは2度の暴風雨が訪れ、外出もままならない状況となりました。

 

店舗はドアが壊れ、店内に塩害が広がり、庭エリアには流木やゴミが大量に流れ着いていました。

店がある沖縄県今帰仁村の被害も大きく、停電が連日続き、土砂崩れが今まだそのままの状況など、メディアには報道されない被害状況が今もなお続いております。

 

8月20日 現在、今帰仁村自体の被害も大きく、復興に時間を要しておりし、Awaykはしばらく通常営業が難しい状況となり、自分たち、村のために何ができるかを考え、クラウドファンディングを開始いたしました。

 

支援の使い道について

今回集まりました支援金は、修繕費、人件費、リターン品の制作費など「Awayk」の復興に使用させていただきます。

目標を大きく達成した場合、寄付金の一部を今帰仁村に寄付、今回の災害と今後の対策に対しての支援予算として活用いただく予定です。(今帰仁村への受け入れ申請は完了しており、正式にお返事もいただいております。)

 

支援方法

1,500円よりご支援いただけます。 

お食事券、ステッカー、Tシャツなどのご支援者様限定の品をご用意しました。

例:【Awaykオリジナルステッカー3,000円コース】

例:【Awaykオリジナルステッカー3,000円コース】

代表取締役 メッセージ

「遠いどこかで、新たな気づきを」

沖縄県今帰仁村、緑あふれる大自然の中で始まったAwaykはたくさんの愛のおかげで、9月に1周年を迎えます。

今回、台風6号による大きな被害を受け、私たちの新たな気づき、それは「感謝と挑戦し続けることの大切さ」でした。

たくさんの人達の支え、調和と協調から新たな気づきを提供し続けるための環境が与えられていること。

日々感謝しながら気づきを生みだす挑戦ができる。挑戦し続けられることにまた感謝する。

それは、災害から上を向いて歩み出す大きな気づきとなりました。

 

自分たちが今置かれている状況は、すべてが決して良い方向に向かっているというわけではありませんが、日々の感謝の連鎖から生み出された新たな挑戦の機会へ、また一歩を踏み出そうとしています。

 

現在、営業の見通しはついていませんが、日々たくさんの方々からの温かいお言葉に励まされながら、1日でも早い復旧に向けて、スタッフ一同毎日頑張っています。

 

18日よりスタートしたクラウドファンディング。正直どうするべきかと悩んでいましたが、復旧のため、自分たちだけではどうにもならない問題も山積みとなり、みなさまにご支援をお願いすることを決めました。

自分たちの表現できる内容に感謝の気持ちを込めスタートしております。

是非お力添えをいただけますと幸いです。

 

台風6号の被害はいまだ沖縄県民の生活に影響を与えています。

 

一つ一つできること、今回の働きでこれから未来への挑戦をする人たちに希望と勇気を与える「Awayk」を見せていけたらと思います。

 

株式会社Blendwell  代表取締役 / Awaykオーナー 嶋袋 圭太